はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]サ↑モナー↓に、物申す!

pso20151218_233231_165のコピー

 あれだよね。ニャウの尻尾があるならニャウの耳も実装して欲しいよね。なんで尻尾だけなんやろ。あ、アクセサリーの話ね。

 クマの耳はあるけど、クマの尻尾はないし。わかってないよなー。

耳と尻尾はセットで出せ!

 馬もさー、尻尾はあるけど耳はないし。馬ヘッドはあるけど。どうやらウマ耳はあるらしい! 見たことなかったから検索ワードに表示されないパターンのやつや……。どっちにしても、片方しか実装してないやつが割とある気がするよなー。

 あ、どうも。私です^q^v

 PS4版PSO2のクローズドβが二月下旬から始まるそうですけども。

 その頃に、新しいベンチマークも来るんかな? 割と楽しみよね、設定6、動くかなー?

 それに、ようやくやねんなー、デューマンとか、スッキリ顔やデフォルメ顔のキャラクリがオフラインでも出来るようになるの。

 長かったなー。そこも楽しみやね。

 EP4、本当楽しみだし、簡易設定6も待ち遠しいんだけど、ひとつだけ、開発に物申したいんよね。

 あのー

サ↑モナー↓、でしたっけ?

 あれねー、気になるんですよ。私。

 サモナーって、所謂召喚士ってことですよね。ファンタジー世界におけるサモナーの一般イメージとしては異次元から、人知を越えた存在を呼び出す的なアレのアレだと思うんですよ。

 でも、言いましたよね? 中村Dなり、濱﨑D。

ペットって。ペットって言いましたよね!?
ペットを育ててって言いましたよねー!?


それはブリーダーでしょぉぉおお!?!?!?

 サモンじゃないんですよぉ、それはぁ!

 育てたペットに、芸をさせるのはブリーダーなんですよぉ!!!

 ファンタジーだから、サモナーにしとこ! みたいな、そう言う安易な考えが、ヒシヒシと、伝わるんですよぉ!

 そりゃあね? そりゃあ、フィールドで、どこでもペットを呼び出して戦えるクラスですから、サモナー的要素も勿論あるから、一丸に全否定と言う訳ではないんです。

 でもね、たぶん、サモナーは

ペットを育てるほうがメインっぽい、よね?

 しかも、そのペットを誘導して戦闘するわけじゃないですか。ワンチャンの躾と何が違うと言うの!?

 フィールドで、カモンペットォ! って叫ぶ、そんな要素しかない!

サモナー要素一個しかないやんけえ!

 これはねぇ、おかしいですよ!

 もちろん、名称が全てではないですよ? ないですけども! バウンサーだって何がバウンサーなのか正直意味わかんないし。

 だってバウンサーってあれでしょ?

乳児用の椅子のことでしょ!?

 違うの!?

 あ、用心棒のほう? ああ、なるほど。

いやそれでも意味わかんねーよ!

 それともあれか。飛び跳ねる的な、そう言う意味合い、なのかな? だとしたら納得だけどね。うん。

でもサモナーは許さないよ?

 だって、どう考えてもブリーダーだもん。

 イントネーションはあれね。

ブ↑リーダー↓

 これに関しては、プロデューサー酒井さん交えて、重役会議してもらわないと。EP4の存亡にかかわる問題だ。(かかわらねーよ!

pso20151227_014241_045のコピー

 さてさて、本日はなるるでタクリディアローブ影のSSを掲載!

 最近、終焉はFoTeで行くようにしてるんですけど、Foに似合うコスチュームないかなーと考えた結果、とりあえずこれに。

 あのー、あれね。FFの黒魔導士的なイメージね。

 あ、FFの事話題にするとステマって怒られちゃう。

 えーっと、某有名ファンタジーゲームの、昔ながらの黒い魔法使いのイメージ。

 まあ、でも、トンガリ帽子はあんまり好みじゃないんで、コウモリヘアバンドにしてますけどもねー。

 そこにちょっと魔女っぽいイメージがはいってくるんかな。割と好き。

 つーか黒魔導士なら青いローブか……。あ、黒魔導士って言っちゃった。

pso20151227_013715_012のコピー

pso20151227_014105_035のコピー

 ゴールドバンジャとシルバーバンジャはあれね、昔スレイヤーズで見た覚えがあるんだけど、

 タリスマンで魔力増幅させる的な。あのー、中二臭い要素ですよ。

 ゴシックチョーカーもそれね。

pso20151227_014517_060のコピー

pso20151227_014704_087のコピー

 コスチュームによって能力が変わる訳じゃないから、どんな衣装でもいいんだけど、ロールプレイには見た目は大事やからな^q^

 まあ、私、別にRP勢じゃないですけども。

 明日はさくらで咎人囚人女性服のSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

馬の耳あるよね

>>飽くなき名無しさん

コメントありがとうございます!

あるんかーい!
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク