はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!



[俺の親父シリーズ]俺の親父がPCでゲームをするわけがない!


 この物語はフィクションのような、ノンフィクションのような作品です。

 現実で起こった出来事などを参考にある程度、話に着色をして制作しております。

 内容は至って酷い内容であるため、閲覧の際は「生温かい目」で見て頂ければと思います。

 文章だけです。殴り書きです。場合によってはステマのように感じられるかもしれません。耐えられる自信の無い方や、そう言う気分になりたくない方は読まないことを推奨します。

 再三の注意になりますが、この記事を読んでも何も得られません。物凄く時間の無駄です。無駄になった時間の補償はしかねます。その辺りは全て自己責任でお願いします。

 苦情や誹謗中傷は一切受け付けません。

 それらを承諾した上で、続きから本編へどうぞ。


 我が父はゲーマーである。

 様々なハードで様々なゲームをプレイした父。

 そんな父はパソコンでゲームすることを熱望し、2015年9月

ねんがんの パソコンを てにいれたぞ!

 出来れば「○してでも奪い取る」と言う選択肢以外を選んで欲しいところである。

 さておき、そんな父はメカには強いほうではあるが、パソコンに触れた経験は一切ない。

 テレビの配線やら、家電全般にはとても強いが、キーボードも打てないし、マウスの使い方も怪しい。

 そんな父にある程度のパソコンの使い方を説明し、次はいよいよ、父の目的である「The Elder Scrolls V: Skyrim」のMOD導入である。

 父にどんなMODを入れるのか、MODのアンテナサイトを見ながら尋ねる。

「体型MODはどれがいいん?」

「どう違う?」

「えー。例えば巨乳かー、とか自然な感じかーとか。このCBBEとかは、ボッキュッボン! みたいな。グラマラスな感じになったりするけど」

「ほう。じゃあそれでいいや。後、揺れるほうがいい。胸がな」

 みさPに30のメンタルダメージ! 470/500

「じゃあ、CBBE体型で、揺れるようにするよ。ほいで、顔とかも綺麗にしたいんよね」

「そりゃあな。ブスで巨乳とか罰ゲームだろ」

この親父、凄いこと言いよる……!

 しかし、何故だろう。私は概ね同意だった。

「じゃあフェイステクスチャとか、綺麗にしたりしよう。NPCを美人化する?」

「必須だな」

「どう言うのが好みなん?」

 と、聞いてはっとする。

これは父親の好みのタイプを聞いてるのと同意なのでは!?

 いやいや、知りたくないぞ!? 知りたくないんだけど、知らなければMODを入れられない!

 常日頃父にはお世話になりっぱなしだ。こう言うところで親孝行をせねば! と思い聞いたは良いが、知りたくない!

 知りたくないのだ!

 そんな葛藤が私の中にある中、父はこう答える。

「美人ならなんでもいいや。リアルなほうがいいな」

 みさPに10のメンタルダメージ! 460/500

 なんでもいいんかい! リアルなほうがって、元からリアルなゲームだよ!!!

「後、あれな。セクシーな感じの鎧な」

「ああ、そうだったね……。どう言うのがいいんかな?」

 と、サイトを見ながら尋ねる。

 その中で、一際布面積の少ない鎧が表示された。その刹那。

「これだな」

 みさPに250のメンタルダメージ! 210/500

 やっぱりー!?

 いや、うん。わかりますよ。わかりたくないけど。

 それは所謂ビキニアーマーである。

 尻なんて、ほぼ丸出しである。一体どこを守っているのか、さっぱり機能性の無い鎧。

 PSO2で言うところのルナプロフェシーのようなデザインの鎧である。

「したらこのシリーズを全部入れる感じでいいかな?」

「そうだな。それで頼む。あ、後あれだ」

「どれやろ?」

「公衆浴場? みたいなMODあるよね?」

どこでそんなMODがあることを知った!?

 みさPに200のメンタルダメージ! 10/500
「ありますけども……」

「じゃあそれも」

「体型MOD入れてる手前、公衆浴場では全員全裸になるかもやけど、大丈夫?」

「何か問題が?」

 問題があるのはどうやら私の方だった。

 父が、ゲームをプレイする。ここまでは普通だ。いや、一般的な父親像からすると、少しだけ逸脱するかもしれない。

 ともあれ、そこは許容範囲であろう。

 だが、ゲームの内容に問題がある。

 体型MODを入れたことにより、それはもはや18禁のゲーム。言ってしまえばアダルトゲーム。エロゲだ。

父が、エロゲをプレイしてるのを横で見守る息子

 そんな図が出来上がるのだ。

 なんだそのカオスは。大丈夫かこの親子。

どう考えてもダメです。
本当にありがとうございました。


 なんとか、なんとかそんな構図だけは回避したいところだが、良い妥協案の提示が出来ず、渋々、公衆浴場MODを入れる。

 ここまで来ると恐ろしいのがさらに過激なMODを入れると言いださないかと言うことである。

 知る人は知る、恐ろしいMODがスカイリムには存在する。

 それはまさしく、スカイリムを硬派なRPGから、ただのエロゲへと変貌させる男の叡智を終結させた伝説のMODである。

 しかし、耐えられるだろうか?

 父親が、そんなゲームをプレイしているのを見ると言う状況を。

「後は……」

 父の口が開く。

 やめろ。やめてくれ! それだけは……! それだけは……!

「後はいいや」

いいんかーい!

 いや、助かったと言えば助かった。だが、いつ父が伝説のMODの存在に気付くかわからない。その時はどうにか、どうにか言い訳を考えておかねばならない。

 一通り、MODの導入が終わったスカイリムをプレイし始める父。

 当然最初はキャラクタークリエイトである。

 父が作成していくキャラクターを、横目で見る私。

 見てくれは、鼻筋が通った感じの美人系。

 体型は……。

胸デカッ!?

 みさPに500のメンタルダメージ! Overkill!!!

 確信を得た。

 父は……。我が父は……。

巨乳好きです(血涙

 遺伝、なのだろうか。

 いや、そんなことはない。私は、大きかろうが、小さかろうが、愛した女性のそれならば、満足なんだ。

 しかし、父は……!

 と、書いたところで思う。

父親の性的趣向をネタにするバカ息子。

 果たして、この先、父はどう言った冒険をするのだろうか。

 とても怖くもあり、とても興味深い事柄である。

 今日も、父は自分のキャラクターの胸と尻を揺らしながら、スカイリムを駆け抜ける。

 俺の親父シリーズは、私のメンタルが続く限り続きます。

 そんな感じで、ひとつ。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
