はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]PSVitaのメモリーカードの容量が足らない話。

pso20160101_235053_012のコピー

 あのー、去年ね、凡そ10年くらい使ってきた携帯を機種変更して、スマートフォンに変えたんですけど、スマートフォンってテザリング出来るじゃないですか。

 あれ、超絶便利だなーって思うんですよ。

 でね、ふと思ったんですけど、これ使えば出先でもPSVitaでPSO2出来るなーと。

 去年はもうやらないだろうと思って、VitaからPSO2アンインストールしちゃったんですけど、今年はやる可能性があるんじゃないのかと。なもんで、インストールしようとしたんですよ。

 したらね、

メモリーカードの容量が足りません。

 と出ましてね。

 そんなにゲーム入れてたっけな? って思ったんですけどね。ちなみに使ってるメモリーカードは16Gなんですけど、そう言えばPSO2ってVita版は9,6G必要なんでしたね。

 これは色々きついんですよねえ。結構ギリギリ。

 どうしたもんかいのぉ2016ですよ、ええ。

 で、コンテンツ管理で何がどれくらい容量食ってるのかなーって思って調べてみたらね、システム面のダウンロード使用ってのが一番容量食ってて。

 なんだこれ? と。 あのー、調べましたよ。グーグルで。

 ダウンロードが途中なのとかもアカンでーってグーグル先生が仰るんで、要するにこれ、PCで言うキャッシュみたいなもんかなーと思って、即行削除。

 したら容量が14Gくらい空きが出来てね。

システム以外ほぼ空っぽじゃねぇか!

 逆にダウンロード使用でどんだけ容量持ってかれてたんだよ……。つーか、キャッシュくらい自動で消せよVita……。そう言う設定もあるんかな? ちょっと弄ってみるか。

 なもんで、これで再びVitaにPSO2がインストールされる訳ですよ。

撮影が捗るな……!

 結局使うのはそこって言うね!

 あ、どうも。私です^q^v

 え? ちゃおじゃないのか? って。いやあ、ちゃおはやっぱきついっしょ~?

 だって、少女マンガ雑誌ですよ?

ちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃ~♪
ちゃちゃちゃちゃちゃーお♪


 いやさすがこれはきつすぎるでしょ(白目

pso20160102_012637_617のコピー

 はい。と言う訳でね、本日はさくらのブルマSSを掲載!

 あのー、お気づきの方もいらっしゃると思いますけどもね、さくらの目の色、コロコロ変わるんですよ。コロコロってのは別に少年マンガ雑誌ではないです。

 でまあ、さくらを作った時はね、元々赤系の色だったのが、青のがなんかこう、可愛いかなーと思って青にしてたんですけどね。

 多少は初心に戻ろうと思って赤系に戻してみたっていう。

 デューマンとかならねー、まつ毛の色も白くして、アルビノ的な遊びも出来るんですけどねー。

 ただ、こう、白系の毛色はねー、肌の色と同化しやすいですからねー。薄く見えて目立たなくなるんすよねー。

 思うに、究極のキャラクリエイトを謳うならば

眉毛の色をもっと選ばせてください……。

 RGBとかで色作れたら最高なんやけどなー。

pso20160102_012248_542のコピー

pso20160102_011918_467のコピー

 後ね、実はさくら、もう一つ変わったところがあるんよね。

 前はもうちょっと胸があったはずなんだけどね。

絶壁になりました()

 これも結構前に変えたんだけどね。別段報告する必要もねーかなと。レシピ公開してる訳じゃないし。

 なんでか―って言うと、スク水とか着せた時、このゲーム何故かちょっと膨らむじゃないですか。あ、違いますよ? 男性の股間じゃなくて、キャラの胸の話ね?

 なもんで、中途半端な大きさだとね、妙にパッド入れてるみたいになって、気になっちゃうんですよねー。

 そう言ったしょうもない拘りで、さくらは絶壁になりました……。

 でもまあ、より幼児体型にはなったんちゃうかな。後はウェストと頭の大きさ弄れるようになってからやね。

pso20160102_012111_517のコピー

pso20160102_012932_637のコピー

 意外とねー、さくらのショートカット好きなんだよねー。

 と言うか、ツインテールとかロングヘアにすると風の影響を受けるからねー。ショートカットはそう言うの気にしなくていいからすげえ気持ち楽。

 まあ、そんな撮影の裏事情はどうでもいいな^q^

 Vitaが使えるようになったらもうちょいマシな合成SS作ろ……。

 明日はるきののブルマSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク