はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PSO2]今年は新しい事を始めようと思う。

pso20160108_015503_007のコピー

 あのー、3Dのモデリングを始めようと思いまして(唐突にどうした。

 去年なんですけどね、元カノに「3Dのモデリングしたら?」って話をされたんですよ。

 折角いい感覚を持ってるんだから勿体ないとまで言われて。その時はうーんって感じだったんですけど、まあ、でも面白いかなと。

 ちょいちょいね、Blenderとか使って、スカイリムの3Dデータを弄って遊んでたりはするんだけど、本格的に一からキャラクターを作ったりとかはなかったんですけども。

 あのー、なんだろう。

何かしらブログネタが欲しかったって言う(おい

 いやでも、興味はね、結構前からあったんですよ。元カノに言われる以前から。

 ほら、最近はPCのスペックも軒並みあがってきて、3Dゲームが主体じゃないですか。

 でまあ、うちのPC環境でも当然3Dモデリング出来る訳ですよ。

 でね、色んな3D作品を見てて、当然心が躍るんですよね。作ってみたいなー。けど難しそうだなーって。

 一年の初めですからねー。なんか目標みたいなもんがあったほうが人生のモチベもあがるじゃないですか。そう言う意味では丁度いい機会かもな、と。

 なもんで、本気出してBlenderの使い方を一から学び始めまして。

 あのー、やっぱツールって、使い方解かってくると面白いですよね。どこをどう動かしたらいいのか、とか。そう言うのが解かってくるとやれることがだいぶ増えるし。

 で、一から作るなら三面図とか描かないとダメじゃないですか。イメージをまずは外に出さないといけないからね。

 何を作ろうかなーって思うんですけどねー。

やっぱなるるかなあ。

 難しそうなんですよねー。もっと簡単なモデルがいいんだけども。

 まあ、今年中にMMDとかで踊らせれたらいいかな。少しずつね、やっていこうと思います。

 作業進度とかも、まあ、報告出来るようになったらブログネタにしていこうかな。

 あ、どうも。私です^q^v

 そんな訳でモデリングの勉強を始めた訳ですけどもねー。PSO2からも離れて色々遊べたらなーなんて思ってますけどね。

 結構色んな3Dモデラーさんの作品を目にしてますけども、いやあ、憧れますよねー。

 イラストはね、なんだろう。構図とかなかなか思い浮かばなくて描くのにすげえ時間かかったりするんだけど、3Dモデリングって、ひとつキャラクターさえ出来てしまえば、結構いけちゃうんじゃないかなって、見通し甘く考えてますけども(おい。

 いやあ、でもほら、PSO2のSSだと、やっぱ限界あるじゃないですか。メインはゲームな訳だし。

 なかなかね、その限界を突破する方法ってのが浮かばないんで、もうモデルを作っちまった方が早いかもしれないなって。

 とはいえ、私のやることですからね。余り期待せずに!

 そんな話もあったね、程度で覚えておいてもらえればいいかな^q^v

pso20160105_181725_287のコピー

 さてさて、本日はるきののアルフライラSSを掲載!

 正直、これ! って思うイメージがるきのにはわかなかったんだけどね(白目

 まあ、アルフライラ自体がね、踊り子なんで、そんなに意識しなくても形は出来あがるんで、いいんですけどね。

pso20160105_181355_226のコピー

pso20160105_181555_253のコピー

 次は何を撮影しようかなあ。そろそろネタ切れ感あるけど、まあ、この記事が12日ですからね、明日はアプデで、新コス追加されるからそれらのSSでいいかなとは思ってますけども。

 結構スケジュールはギリギリやな……。

pso20160105_181940_306のコピー

pso20160105_182136_354のコピー

 なんだろう。るきのはセクシービキニのあのなんだこれ感のがよかったな……(謎

 あのよくわからないなんだこれ感半端無い。

マジハンパねぇッ!

 明日はとりあえず、ダークファルスなるるのSSを掲載!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。