はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]届かないと言うことは不親切ということだ。

pso20160207_042945_369のコピー

 あのー、私もね、毎日こんなブログでPSO2の記事を書いている訳ですから、PSO2のことがたぶん好きなんだと思うんですよ。

 ハマってるかハマっていないかで言ったら、間違いなくハマっているほうだと思うんです。

 だからねー、こんなことを書きたくはないんですけどもねー。んー。どうしようかなー。

 すっごいね、考えたんですよ。

 あんまりネガティブなことを書くと、読者の方からお叱りを受けてしまう訳ですからね。

 でもねー。ちょっとこれは開発に、言わなきゃだめだなって。

pso20160207_031053_005のコピー
カウンター、高すぎだろぉ!?

 これはあれか? 「子供アークスなんてアウトオブ眼中」ってことか!?

 いやー、これは酷いですよ。いや、と言うかあれだよね。クラスカウンター及び、その周辺のスタッフ、カウンター越しにちょっと見える幼いアークスたちを見て

萌えてるよね。絶対萌えてる。

 ちょこんって頭だけ見える感じ。これが萌えずにいられるかってんだよな! いいや、萌えるね!(ダマレヨ

 届かないと言えばこれね。

pso20160207_032826_116のコピー
自動販売機も一番上届かない。

 こんなん、ちっちゃい子が背伸びとかしながら押そうとしてたら「どれが欲しい?」って声かける事案発生しちゃう。

 イケメンかそうじゃないかが運命の分かれ道だから、気を付けないと。

 あ、私はイケメンだから大丈夫なんで^q^v(ダマレ

 東京の自販機なんだからさー、低いところに番号付いたあのタイプのやつやろーとか思ったけど、どうなんだろうなー。

 二段目の右の方にあるのはドロリ濃厚ピーチかな? ちょっと色違うか。

 いやー。にしてもあれやねー。

 PSO2生放送? だっけか。土曜日にニコニコで放送してたやつ。

 あれのPS4版の映像見てたけど、あれやなー。インスペ切っても良さそうな仕上がりやったなー。

 AOは少なくとも切って良さそうだなー。AAは実機で試してみないとわからんけども。でも画質にかなり拘り持って作ってるっぽいし、AAもソフト依存ので良さそうな気はするなー。

 簡易設定6楽しみだなー。

pso20160207_043130_383のコピー

 さてさて、本日は東京ロケーションでなるるのビビッドパンキッシュ雪/FのSSを掲載。

 東京ロケーションは難しいなー。少なくとも昼は無理だなーって思ったな……。みさPマジックが発動する確率が3%くらいしかないから時間かかりそうなんで、諦めたわ(何の話や。みさPマジックって何?

 あのー、あれやね。奥行きがあるSSって普段あまり撮らないんだけど、撮ってみると意外と面白いね。

 いつもはキャラに焦点を合わせてるから背景ガン無視だけど、今回は確り背景も意識して撮影してみたやで^q^

pso20160207_041918_275のコピー

pso20160207_042428_327のコピー

 奥行き意識しすぎてキャラを見せることをちょっと忘れると言う(おい。

 いや、意識はしてたんだけど、どう距離を取るのがベストなのかなーって言う手探り感は凄いあるね(白目

pso20160207_041619_256のコピー

pso20160207_043722_457のコピー

 地形光源が綺麗なところでは寄り気味で撮影。

 本当なんだろう、簡易設定5の限界と言うか、影がねー、ちょっと汚い場面が多くて、ロケーション探すのがなかなか大変。

 それでいてなお且つ、東京っぽいコスチュームを選ぶっつーので苦戦してて、撮り溜めができねー^q^

 フェイスライトをずっとキャラに当ててくれてればこんなことを悩む必要もないんだけどなー。あ、でもフェイスライトをアクセにするのはやめてください。4か所でもヒイヒイ言ってる時あるんで……!

 オプションでオン/オフ切り分け出来るフェイスライトがあれば……。あればいいな(白目

 撮れると簡易設定5でも面白いんだけどね。難しいロケーションだからこそ探求が面白い。

 久々にちょっと飽くなき探求してる感あるな。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

実は、こういう不自然に高い所や、ショップエリアのイスが不自然に大きいことや階段の段差が小さいのは、大きさをリアルにするより、不自然な変化で欺瞞することで、プレイヤーはむしろリアルな大きさよりも自然に感じるという心理的な効果によるものなのですよ

>>名無しさん

コメントありがとうございます!

いやあの、ね、ネタなんで……。それは重々承知の上なので……。マジレスされちゃうと、うん……。
なんだろう。ご、ごめんなさい? ごめんなさい。

No title

お初コメントさせていただきます(*´ω`*)
SSがどれも可愛いですね・・・(*´∀`*)こういうセンスあるSS&キャラクリセンスが欲しい・・・(`;ω;´)

>>キティ・ジョーンズさん

初コメントありがとうございます!

最近はSSやキャラクリを褒めて頂くことが少なくなってしまっているのでそう言うコメントを頂けると、お世辞でも凄く嬉しいです^q^v

センスがあるかどうかは自身ではわからないですけど、キャラクリもSSも一日にしてならず! ですよ!
日々試行錯誤することでより高みが目指せると思います^q^

ともあれ、何かわからないこととかあれば、質問とかして頂ければ答えられる範囲で答えるので遠慮せず聞いてください!

今後とも飽くなき探求心をお楽しみください^q^v

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク