はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!



[PSO2]いい加減、装備変えないとダメだなと感じたって話。

pso20160227_232106_001のコピー

 最近、遊んでいて楽しいクエストって言うと、終焉とかマガツになるんですよ。

 マガツはね、皆結構慣れてるのか、第一の壁に到達する前に処理できてしまうので、本当、適当にやっててもクリア出来るクエストで気楽に楽しめるんですけどねー。

 終焉はやっぱり、野良だとまだBとかAが割とあったりして。Sもね、よく見るようになったんだけど、この前はチムメンと4人で行ったら久々に塔が二本持ってかれるって言うね。

 まあ、逆境こそ楽しいんで、私は別にいいんですけども、やっぱりSクリア目指したい人は多いだろうし、そのための努力ってのはしないとダメかなーって。

 なもんで、そろそろFoの装備変えようと思うんですけどねー。

 まずはサバーカの属性をいい加減60にすることと……。後はオフスタリスをちゃんと用意することやな……。

 サバーカは移動用になってるのが勿体ない。光に変えて使いたいところ。オフスは炎にする。コウショウセンよりは絶対強いし……。

 風タリスはガルウィンドあるし。とりあえずその三つと、後はPP用に持ってるオービットがあればとりあえずは良いと思うんだけど、うーん。

 ともあれ、サバーカとオフスやなー。オフスは魔石が面倒臭くてネロウとカリギューラだけ溜まって行く……。もう四本くらい交換できるポテンシャルあるんだけどな……。

 EXダルすぎ……。

 あ、どうも。私です^q^v

 そうそう。終焉とはまた別の話なんだけど、とあるブロガーさんと8鯖で邂逅しまして。

 グッジョブで「応援してます」(?)的なコメントを頂いて、IDみたら見たことあるIDだったんですよ。

 で、もしかしてと思って、ブログの訪問者履歴みたら、同じ人でね。

 なんだろう。能力付けとかね、紹介されてるブロガーさんなので、うちとは毛色が全く違うんだけど、よく見に来てくれてるなーと思ってて、私も見に行って、参考にしたりとかしてたんだけどねー。

まさか同じ鯖とは知らなくて(おい。 

 なもんで、フレになってもらって、しばらくブロガーあるあるみたいな話をしてさー。

 言われたのはやっぱあれやねー。「よく毎日記事書けますね」って。

自分でもなんで書けてるのかわからない(おい。

 習慣になってるのは間違いないんだけど、話題がなきゃ出来ないことやからなー。

 その分、アンテナ張ってる部分はやっぱあるけどなー。

 そもそも、自分がどんな記事書いてるか、見直してみたんですよ。

 なんでだろうなーって思いながらさー。

 答えはね、簡単だった。

しょうもないことしか書いてないから更新できる。

 これだよね(ぁ

 ためになることを毎日書くなんて無理無理カタツムリ。

 適当に思ったことを思ったように、かつ、客観的に見て怒られない程度のことを書いて、とりあえずSSを載せる。それだけしかしてないからね、私。

 強いて言うなら、そのメインであるSSはキャラ愛があるからこそ出来るんであって、キャラ愛がなかったら続かんやろなあ……。

 やっぱりあれやね。

自キャラ愛で成り立ってるブログやね。

 そんなブログ、見てて面白いかどうかは本人にはよくわからんけども、見てくれてる人が一定数いるってことはそれなりに何かが引っかかってくれてはいるんやろねー。

 ありがたい話ですよ。ええ。

 でも、あれやねー。ブロガーさんに声かけてもらったのは凄い久々やったねー。

 二年前は自分から結構声かけてたけど、今はなかなかね。

 あのー、某アニキに「擦り寄ってきてキモい」ってぶった斬られて以来、そう言う風に捉える人もいるのかって思ったら面倒になっちゃってね。

 わざわざ私から声かけて相手に迷惑かけることもないだろう、と。相手からね、声かけてもらえる分には全然良いんですけど、こっちから声かけることはもうないやろなー。

 随分と受け身になっちまったぜ^q^

 まあ、痛くて気持ち悪いブログやってるんだから、分はわきまえないと。

pso20160224_211453_289のコピー

 さてさて、本日はさくらでぶかぶかTシャツF[Ou]とショートデニム桜[Ba]のSSを掲載! ……つってもショートデニム桜[Ba]はぶっちゃけ要素0だけど……。

 なんだろう、ぶかぶかTシャツしか着てない、みたいに見せるにはショートデニムが良いって言う、それだけの話よね。

 でもこう、ちっちゃい子がぶかぶかのTシャツとかYシャツ着てるのっていいよねー。

 強いて言うならブラ紐も見えてないほうが、それしか着てないの!? 感を出すにはいいんだけど、敢えてブラ紐を出すことによって、その下は下着だけなの!? 感を出せるというか。(ちょっと気持ち悪いですねー。ちょっとって言うか凄く気持ち悪いですねー。

pso20160224_210939_212のコピー

pso20160224_211117_230のコピー

 実際ほら、とにかく明るいみさPですからねー。

安心してください! 穿いてますよ!

 これが大事ですからねー(ちょっと何言ってるかわからないですけども。

pso20160224_211258_240のコピー

pso20160224_211635_318のコピー

 表情が硬いな。もう少し口の開きがあるSSを選ぶべきだったか。

 まあ、いいか^q^

 折角だし、こう言うコスはベッドの上で撮影したほうがシチュエーション的にいいよねー。

 光源が安定しないマイルームは最近苦手だから、チームルーム来ちゃうけども。

 簡易設定6になったら、マイルームでの撮影とか、フィールドロケーションも捗るといいね!

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
