はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]スイートベアッド・桜&ロレットベルディア夜 - さくら (二本立て

pso20160601_183334_110-2.jpg

 というわけで本日もね、検索ワードネタから始めていこうかなーって思ってたんですけど、今回載せるSSはコメントで「スイートベアッドのコーディネートをー」って頂いたんで、撮影したんですけども、スイートベアッド自体は桜カラーでSS撮ってたね。4月10日の記事で。

 割と早いうちに二回目のSSを載せることになったな!

 コーデについて書けばよさそうなので、検索ワードネタは次回に持ち越しで! 

 あ、どうも。私です^q^v

 んで、件のスイートベアッドのコーデについてなんですけどもねー。

 まあ、コメントの返事でも書いたんですけど、スイートベアッド自体が結構主張の強いコスチュームなので、コーディネートっていうほどのこともしなくていいんじゃないかなーなんて思うんですけども。

 全体のバランスを見ると、やはり腕、袖がね、大きいコスなので、横にシルエットが大きいんですよねー。

 で、それでいて体につけるアクセは大体相性悪いんで、となるとアクセつける場所は足か、頭に限られてくる。

 足はスイートベアッドに合ういいアクセがほぼないんで、とりあえず頭にのみ注力すればいいかな、と私は思います。

pso20160601_003033_118-2.jpg

pso20160601_182331_016-2.jpg

 頭につけるアクセだけど、目を付けたのが「クラウンキャップ」

 所謂ピエロの帽子ですけどもねー。これをサイズ変更で、大きくしてやれば割かしバランスよくなるのかな。

 ほいでもって、足も素足のままだとあれなんで、「縞タイツピンク」を合わせてみる。

 色合い的にはこれが丁度いいのかな。縞タイツ赤とかでもよさそうだけどねー。

 後はまあ、スイートベアッドはファンシーなイメージのコスなんで、リリーパさんとか持たせるとロリータっぽくなるんかなあ。私は持ってないから試せないけど^q^;

pso20160601_003717_189-2.jpg

pso20160601_182831_048-2.jpg

pso20160601_183009_068-2.jpg

pso20160601_003924_202-2.jpg

 カラーについてはどっちがいいかというと、単色になる桜のほうが整合性は取り易いよね。スイートベアッドの桜以外のカラーは何が難しいって、色が左右非対称ってのがすごい難しい。

 これで大体のアクセとの相性が悪くなるからなー。

 ジョーカーハットとかね、色合いが合うなら使えるかなーって思ったけど、うーん。

pso20160601_004051_220-2.jpg

pso20160601_182523_026-2.jpg

 このコス着こなすのは相当難しい気もするね!

 どっちかというとロリキャラのがいいんかな、やっぱり。

 後は開き直って、ユニットをダブル系ユニットにするとかねー。

 結局、私がコーデしてもこの程度です^q^;

 ともあれ、頭かな。小さいキャラクターならなおさらだけど、頭に大きいアクセサリーを用いる。これがたぶんいいんじゃないかなーって私は思います!

 他にいいコーデがあるならむしろ教えてください(白目

 ほいでもって! 本日は二本立て! いつもはオマケなんだけど、オマケというにはSSもメインくらいあるので、二本立てということにしてみた。

 流れはオマケと同じだけど!(おい。

 二本目はあれです。アンケートでリクエスト頂いたロレットベルディアのSSを掲載!

 久々に中二病全開のさくら! そんなロレットベルディア夜のSSは続きから!


ロレットベルディア夜 ― さくら

pso20160603_032456_2265-2.jpg

 というわけで二本立ての二本目ですけども……意外だけど、もしかしてロレットベルディア、飽くなき探求心では初めて掲載なんじゃね?(白目

 撮ってなかったかも? 載せてなかったかも?

 検索してもグーグル先生もブログ内検索でも引っかからないんだよね……。

 あれかな? 実装当時、周りがこぞって着たり、SS載せてたから天邪鬼になってたかな?(おい。

 てか、こっちメインでもいいなあ、とは思うんだけどね。まあ、どっちでもいいんですよ、掲載できれば!

pso20160603_022019_2192-2.jpg

pso20160603_032041_2229-2.jpg

 ロビアク呪いとかこういうコーデでもないと使いどころないからな。久々に使ったわ。

 しかし、中二病のさくらの年齢設定が12歳ってのもまた不思議な話。

 中学生くらいの設定にしておくべきだったのか……!(どうでもいいわ!

pso20160603_032935_2284-2.jpg

pso20160603_033129_2309-2.jpg

 ゴシックアンブレラが途中から合うのではないかと思って、急遽アクセ設定したから位置がデフォルトなんで、ちゃんとロビアクと合ってないという……。

 でもまあ、こういうのって雰囲気だよね!(え

細かいところは脳内修正してくれ(おい。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

スイートベアッドを見せてくださってありがとうございました、自分はピンクと黒のをたまに着るのですが、どうしても上手く出来なくてこのままでは倉庫に眠る運命でした。なので今回の記事を参考にしてまた諦めずに着て行こうと思います。

今回は本当にありがとうございました

ロレットベルディア裏山。
ほしいと思えてきたけど、値段が厳しい。
スイートベアットは確かに難しそう。

No title

スイートベアアッドの記事を見てるときに
記事の画像とキャラ紹介画像が入れ替わる?ことがあります
私の携帯の問題???ブログまとめっていうアプリで見てますがアプリの問題?
ただ入れ替わるだけならファイル名が同じなのかとか思ってしまうのですが
毎回ランダムで入れ替わってる....

そんなことよりさくらちゃん可愛いですね

小さな体に大きなおてて、もう幸せですね

わたしはスイートベアアッドには大きなうさぎの耳の帽子をつけています、

そちらも可愛いですよ!きっと

>>名無しの探求者さん

コメントありがとうございます!

お持ちになってるのはスイートベアッド影なのですねー。
カラーバリエーションとしては黒がメインカラー(?)として設定されているコスのため、アクセの色も黒になるんですよね。
そこがものすごく難しいコスですね……。それなら、割とスッキリした頭のアクセにしてみるのもいいかもしれないですねー。
ネコミミボーラーとかも割といいかもしれないです。

なかなか難しいとは思いますが、良いコーデライフを!

>>かのっちさん

コメントありがとうございます!
ロレットベルディアは実装当時から人気で、高かったですからね~。
でもいずれ再販は確実に来ると睨んでます。特にハロウィン時期~お正月の再販辺り。
今買うと高いと思うので、待てるのなら待ったほうが経済的かもですねー。

まあ、再販は私の予想で、確定ではないので期待はしないように^q^

>>デンプシーさん

コメントありがとうございます!

画像がランダムで入れ替わる、ですかあ。
うーん。もしかしたらスタイルシートとアプリの相性が悪いのかな?

前に、記事の画像が過去の画像に入れ替わってるって話はあって、そのときはファイル名が同じで入れ替わってましたね。
でも最近の場合はそんなことはない、はず?

後ランダムで入れ替わるとすると、ブログのトップ画像はランダムで入れ替わるようにHTMLを組んでるので、それが関係してるのかと思ったけど、入れ替わってるのがキャラ紹介画像だとすると、あまり関係ないのかなあ。

うーん。PC環境下ではそういった話を聞かないし、私がスマホで自分のブログの確認するときもそういった症状は起きていないので、もしかしたらアプリが関係してるのかな?

詳しくはないのでわからないですけど……! お力になれず申し訳ない。

スイートベアッドはやはり大きな帽子と合わせるのがよさそうですね!


ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク