はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!



[PSO2]ヒーラー・レプカM ― のるん

pso20160708_001612_174-2.jpg

 このクソ暑いのにローブ系のSSはどうなんだ? って思ったんですけどもねー。

 ロケーションがウルズの泉だし、避暑地っぽいからまあ、いいんちゃうかな^q^

 あ、どうも。私です^q^v

 しかしまさかPSO2でまでウルズの泉に来ることになろうとは思わなったなー。

 一年前、FF14プレイしてた時、金策するためによく来てたな……。

 しかも丁度白魔導士で。

 当時のFF14はPSO2と違って、安定した収入を得ることがなかなか難しいバランスだったからなあ。今はどうか知らんけど。

 中でも安定はしないけど高額収入を得る方法として流行ってたのがこのウルズの泉でやる「ウルズ錬成」という方法。

 FF14は装備に錬成度ってパラメーターがあって、それがMAXになると、錬成って、装備をマテリアってアイテムにすることができる。そのマテリアの中でもマテリガってのだといい値段で売れる。正確にはちょっと違うけど大よそそんな感じ。

 んでまあ、FF14は装備にLV帯があって、同レベル帯のモンスターを倒すことが錬成度を最も効率よく上げる方法で、丁度ウルズの泉周辺にいるモンスターと、装備の相場、費用対効果がよさそうな装備が一致することから、ウルズの泉で錬成する人が多い。

 しかもやり方が非常に楽。PTを組んで、敵をトレイン(大量にモンスターを集める行為)し、範囲攻撃で一気に倒す。それだけ。

 そう考えると、なんで白魔導士で行くの? 白魔導士はヒーラーでしょ? ってPSO2プレイヤーは思うかもしれない。

ヒーラーもDPSだよ?(え

 全く攻撃スキルがないジョブなど存在しない!

 特に白魔導士は相手をスタンさせることができる範囲魔法「ホーリー」を持っている。下手をすればそんじょそこらのDPSより範囲が強いという、恐ろしいスキル。

 そんな白魔導士が集まってもみなさい。

敵を集めてホーリーするだけで敵が溶けていく!

 一人だと火力不足。タコ殴りにされるし、MP効率も非常に悪い。しかし束になるとやばい。敵の沸き待ちダイヤリーになる(なんだそれ

沸き待ちダイヤリーになる
(気に入ってんじゃないよ!


 まあ、そんなことを一年前やってたなって。懐かしくはなるね。もうやりたくないけど、あの作業(白目

pso20160708_001412_129-2.jpg

pso20160708_001248_114-2.jpg

 のるんから漂うクソガキ臭(謎

 さてさて、本日はのるんでヒーラー・レプカのSSを掲載!

 モーグリマグも用意すべきだったな。ちょっと失敗。

 このヒーラー・レプカはFF14だとアーティファクトっつって、白魔導士のジョブクエストだかをやってれば必ず入手できるもの。

 なんだろう。FF14に限ったことではないけど、ヒーラー系の装備って癒されるよね(え

 ROのプリースト系のグラフィックも、そのキャラがいるだけで癒される感じしたよ(ねぇよ……。ねえだろ。

pso20160708_001506_138-2.jpg

pso20160708_001745_197-2.jpg

 髪型次第では男の娘になりそーだけど、さりげない雰囲気ってのが大事だなと最近は思ってる(謎

 いや所詮ゲーム。どう抗っても限界がある。骨格とかの問題に必ず躓く。女キャラより女の子らしく作ることはできないんだ……。

 なら想像性を高める方向というアプローチもありなのではないか、と。

 美形ショタ。そのSSを載せることにより、脳内妄想の素材にはなるんだ(あれ、なんか変な事語りだし始めたぞ?

 その素材を提供する。それでいいじゃないか、とね(なんだこいつ。

何様だ私(白目

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

 この記事もFF14のこと書きすぎた感あるな……。これは怒られるわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 のるんから漂うクソガキ臭(謎にwクソガキってただのお遊戯会にしか見えなかったわこれw
確かにヒーラー系のコスは癒されますね♪( ´▽`)ま、ヒーラーやったことないけどどのゲームでも…(白目)そもそもHP管理なんかできるやり方してないわPSO2ではBoだから時々するけどやっぱり抹茶プリンは近接型だからヒーラー向かないなBoでも法撃はやらないから回復低いし
男の娘ですか私の二キャラは男の娘です(白目)やっぱり骨格がねどうしてもごついわ( ̄▽ ̄)まあ、男の服も見たいし男の娘がどんくらい作れるかなと思ってつくっただけだけどね

No title

こんにち。男の娘を作ろうとして骨格とガニ股に挫折した私です。

こういうコスならいけるのかな...マジ男子の手の大きさと動きのがさつさには我慢ならんので運営に要望出そうと真剣に思ってます。
今うちの男子は普通のイケメンです(’’テンション上がらないですね。

このコス、太って見えて難しいですよね。のるん君の細さがよくわかります。ちなみに私もテク職苦手な近接バカです。というかゲーム自体PSO2が初めてなので難しいことはよくわかりません^q^

>>抹茶プリンさん

コメントありがとうございます!

のるんの設定はクソガキだからね^q^

PSO2ではヒーラーという概念は厳密にはないけど、マルチPTに一人いると非常に助かるというねー。
意外とやってみると楽しいもんで、PTメンバーの生殺与奪を握っているという責任感、さらには危機的状況を自身の手で脱したときの達成感なんかを得られる。

花形とは言いにくいですけど、縁の下の力持ちとしてなくてはならないのがヒーラーです。機会があれば是非一度はやってみるといいですよ!

ヒーラーになれると大体のことが簡単に思えるようになるからね^q^v

>>みなとさん

コメントありがとうございます!

このゲームは大雑把に考えて、全員DPSなので、とりあえず攻撃力高めて死なないように殴ってるだけでいいです^q^v

男の娘キャラは本当に難しい。肌を出すという行為がNGで、出来うる限り厚着のコスで着太りしてるように見せる。
そう言ったテクニックで体は誤魔化すしかないですね。

顔に至っては少年顔やスッキリ顔でなんとかそれっぽく見せれるし、何より最近は女性向けの髪型も男性に使用できるようになって、女性キャラに近づくことはできるようになりましたから、当初のPSO2に比べたらだいぶ男の娘も作りやすくなってきたのかな。

強いて言うならフェイスタイプのようにボディタイプも選べるようになるといいんですけどね。
老人を作ろうとしても腰が曲がってなかったり、体に皺がほとんどなくて違和感あったりとかもあるんで、細身、青年、老年くらいの三つに分けてくれるといいのかな。

まあ、無理だろうけど^q^

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
