はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[PSO2]ウィザード・レプカF ― るきの

pso20160716_194817_087-2.jpg

 あのー、今や世界的に人気で、勢いがすさまじいと話題のスマホアプリがついに日本でもリリースされましたね。

 何ってあれですよ。

ポケモン業(ゴウ)ですよ(なんか違くね!?

 あ、どうも。私です^q^v

 ただねー、歩きスマホは本当危険なんで、やめましょうね。

 事故にあってからじゃ本当遅いんですよ。んで、自分だけじゃなく、色んな人に迷惑をかけることになる。マナーを守っている人間にも迷惑をかけることになるんで、そこはね、しっかりと自制心を持って行動してほしい。スマホを見るときは安全なところで立ち止まる!

 なんて書いてますけど、私もポケモン業をインストールしましたよ、ええ。

 友人から「磯野ー! ポケモンGOしようぜー」ってメールが着たので、特にやろうとは思ってなかったんだけど、せっかくなんでね、初めてみたん。

 しかしこのポケモンGOって、最初私は

ポケモングランドオーダーの略かなって思ってたんですけど

 どうやら「GO」は「ゴー」と読むのが正解らしいですね。

 しかし音として聞き、歩きスマホを助長してしまうこのアプリは

個人的には業(カルマ的な意味で)だな、と。

 なもんでポケモン業などと言ってますけども(意味あったんか……。適当だと思ってたわ……。

まあ、適当なんですけども(おい。

 んでまあ、歩くの面倒臭ェなあとか思いながら、友人とダラダラ裏山まで歩いて行って……。

 出会ったのが

コイキング一匹っていう。
しかも陸地で(死に体やんけえ……


 一時間かけて見つけたのがコイキング(陸地)っていうね。なんだこれ。

 まあ、あのー、神社とかが結構スポットになってるみたいで、うちの近所は神社仏閣多いから、モンスターボールはアホみたいに手に入ったんですけどもねー。

 なかなかポケモンと巡り合わない。

 んで、ポケモン業をアプリ起動させっぱなしにしておくといいみたいなんで、しておいたんですよ。

 そしたらね、そろそろ寝ようかなーって時分にスマホが振動しまして。

 なんかポケモン来たぞ! って思ったらね

コイキングでした……。
しかもPCの前で(さらに死に体やんけえ……。


 一日で出現したポケモン……。コイキング二匹とか……。どんだけー(白目

 なんだろう。三日で飽きそう(おい。

pso20160716_194650_068-2.jpg

pso20160716_195306_139-2.jpg

 さてさて、本日はるきのでウィザード・レプカFのSSを掲載!

 これもリクエストのアンサーですねー。

 FF14コラボなんで、黒魔導士の髪型とかも追加されてたけど、あんまりあのマスク好きじゃないんで、帽子は別で用意してみた。

 黒魔導士は、FF14でやってみたいジョブの一つやったなー。

 白魔導士とか学者で使うように迅速魔までは取ったけど、そこからは育ててなかったかな。スキル回しとか面白いんやけどねー。

 序盤はAoE気にしながら棒立ちで魔法撃ってるだけでよかったからええなーって思ったけど。

 まあ、あんまり適当なことを書くと現役FF14プレイヤーに噛みつかれそうだからこのくらいにしておくけども^q^;

pso20160716_195433_146-2.jpg

pso20160716_195702_150-2.jpg

 こうして色々FF14のコス試して思うけど、やっぱFF14はキャラの個性が少なすぎるんよなー。装備のデザインとかは好きだけど、結局最終的にはみんな着てるものが一緒だったりしちゃうし、そういうビジュアル面ではPSO2って本当優秀なゲームやと思う。

 でも、戦闘とかはたまーにやりたくなるよねー。FF14。エンドコンテンツになればなるほど心が荒むからアカンけど、初心者同士で遊んでた頃が一番面白かったかなあ。

 親父とガルーダ戦を野良で行った頃とかがピークやったなあ……。勝てそうで勝てない、劣勢模様とかがいい感じ。もう味わえんね。心境的に(白目

 あ、コスについてなんも書いてねぇ!

 書くこと少ないし、まあいいか^q^;

 あ。そうだ。一つ謝罪を。

 あのー、るきののリクエストで「スカートスタビライザー希望します」って頂いたんですけど、ちょっとこれは高すぎて手が出せないんですよ。

 なもんで、再販があるまでこれについては保留とさせてもらいます。

 申し訳ないです。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした~! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

コイキングw

ポケモンGOね流行ってるよね。久しぶりにたまたま会った友人になにしてたん?と聞いたらポケモン探してたと言われましたwそして友人と別れてから帰り道、なんか挙動不審で変な人いるな〜と思いながらその人とすれちがったんですが…ポケモンGOやってました…(白目)事故を避けるのもだけど職質されないようにしよう!
魔法使いのコスですか〜なんか魔法ってかっこいいよね(使わないが)私が着せたら(物理)がついちゃうけどね
これに箒がつけば魔女るきのが完成だクールビューティ!

>>抹茶プリンさん

コメントありがとうございます!

明らかに歩きスマホしてる人が増えましたからねー。歩きスマホってか、スマホ弄ってる人がそこらじゅうにいる感じ。
社会現象やなーって思いながら私もやってますけどもねー。

マナーだけはね、本当しっかり守ってやりたいところ!
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク