はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[雑記]PSO2業界一有名な沼男さんが遭遇したパラレルエリアに自称8鯖の床ペロアイドルも遭遇したって話だけど、なんか質問ある?


 はい。と言う訳でね、雑記です!

zakki0000385.jpg

 TA終わったところで例のクーナモドキ(酷い言いようだな……w)と遭遇。

zakki0000384.jpg

なんか知らんがこいつにも白い液体をかけられるさくらちゃん

 おまえらなぁ……ッ!

 と、戯れてたら後でEX行きませんか? と誘われたので行く~と言ったところで一旦わかれ、緊急なり何なりに勤しんでたんだが……。

その後、連絡が途絶える

 おいおい、マジかよ。とか思いつつ。まぁ、結構深夜でもログインしてくるような人だから大丈夫だろうと。暇つぶしにTO消化へ。

zakki0000387.jpg

 そしたらタガミさんと遭遇してしまうと言うハッピーハプニング!

zakki0000388.jpg

殆ど戦闘経験がないため全然動きがわからんらん♪

 くっそ……。意味不明な動きしやがって……w

zakki0000389.jpg

 まぁ、距離とってハトウってのが鉄板っすよね! そうやねせやね。な戦い方で何とか勝利!

 が、これで終わらない……。

 事件に次ぐ事件!
せんちゅりーとぅえんてぃーわーん!
zakki0000390.jpg

 ここ最近よく引く気がするな……。

 やっぱレアエネミーブーストかかってると出やすいんかなぁ。とか思いつつとりあえず侵入!

zakki0000391.jpg

マジでどこだよここ

 とか思ったんですよ。最初は。はい。でもね、どっかで見たことあるなぁ、とかって思ったら某PSO2業界一有名な沼男さんところのブログで見たな、と。

 ああ、ここが噂の海岸レアエネミーのパラレルかー! と感動しながらSSを撮りまくる。

zakki0000392.jpg zakki0000393.jpg

 やっべぇ超絶幻想的な風景ですよ。ファンタジー! なんてファンタジーなの!?

あ、そう言えばこれファンタシースターオンライン2だった……。

 ファンタジーで当たり前やんな……。

 なんかそんな現実を見つめ、若干冷めた感じで奥へ……。

zakki0000394.jpg

 あぁ、いいよいいよ。こう言う細い道大好き。何と言うかさ、PSO2のフィールドって戦闘を前提に構築されてるから全体的に通路が広いのよね。そのせいでこう、狭い通路の魅力と言うか、冒険してる感が減ってしまっているのは間違いない。

 こう、狭い通路ってのはさぁ、その先の広い空間への期待感を生みださせるんだよねぇ。開拓しているっていうイメージを作りやすいというかさ。

 なので、こういう狭い通路。グッドだね(イケボ

zakki0000395.jpg zakki0000396.jpg

zakki0000397.jpg

 が、その先はクソって説がある。

 まさかのノーヴさん……。

君そこそこ強い癖にレアがクソだから評判悪いぞ!?w

 くっそぉ、せめてフィオルガーラとか出るマップだったらブラウワンチャン! とか思えたのに全体的にクソにクソ盛るような構成じゃねぇかwwwww

 はぁ……。もうね。そんなもんよね。

 あ、ちなみに例のクーナモドキ、結局戻ってきませんでした。

これが放置プレイってやつかよ……。そう言うの、嫌いだ(何

 え? 武器がいつもと違うって? ラムダ団地妻はどうしたって?

あいつはもう消した!(さくらが持ってます

 で、今なるるが装備してるのはそう。私が以前から欲していて止まない例のカタナ……!

念願のビューレイオブスを手に入れたぞ!

 zakki0000381.jpg

 35Mくらいの相場のものが26Mでポツンと出品されてるのを発見。

 即購入。(深夜のテンションだったため、買った後激しく動揺

 が、せっかく買ったのだから、報酬期間を利用しようと、相成ったのだ。

 そして迎えたる報酬期間。

 遂に来たか、この時が。
 この千年間何度となくドゥドゥとの戦いを思い出したぞ。
 私のただ一度の

 敗北!!!

 ゴミのようなNPCに人間が敗れたのだ。
 千年間この辱めに耐えてきた。

 だが、今、それも終わる。
 ドゥドゥを葬りさり、あの敗北がKMRの仕組んだ卑劣なワナだったと証明し、
 このわずかな傷を拭い去って完全な復活を遂げるのだ。

 所詮、NPCは
 人間の作った 道具にすぎん!
 では 私の復活の舞台へ!

 
zakki0000386.jpg

 ……。

中途半端に始めると辞め時わからなくなるよね()

 そんな訳で武器は完成!

 基本的には元々使ってたラムダカリシズマと然程性能差はないはず。あるとすればスピⅡ→スピⅢになったり、ポイズンⅠを無理やりつけたしたくらいなものか。

 まぁ、元々の性能がビューレイのが↑なので、打撃力は78くらい違うのかな。そこが結構大きいみたいで、カンランの確殺が凄い楽に。間違いなく強い。

 ……。

 ちょっとしたらEX魔石カタナ来て終了しそうだけどな()

 とはいえ、かかった費用は35Mくらいなのでね、全体からみればだいぶ安く仕上がってるはず。

 後はユニットかなー。グロイン5sとかにしたいけど、財力的に厳しい……。

 ので、グロカル(グロームとカルブン足)でいいかなぁ、とか思ってたり。

 とりあえず、素材作らんとね。いかんのですよ。内容としては、ソールパワー3スタミナ3ブロウレジスト3ブーストって感じにしたいんだけどもー、とりあえず子素材作ってる最中。

 一週間あるとは言え、間に合うかどうかの瀬戸際だなぁ。

 まぁ、本体にパワー3、スタミナ3、ブロウレジスト3、ゴミ、ゴミって仕込めば後はどうとでもなるから、そんな難しい話ではないんだけどねー。

 課題があるとすればミューテかな。うん、ミューテだな……。リリ緊急来てくれればワンチャン……!

 ミューテ4sも結構良い値段してきてるからなぁ。どうなることやら……w

 久々にボケが少ない雑記としてまとまったな!

 いやあ、ネタと言うネタがないときもありますえ。

 そんな感じで、ひとつ!

 お相手はわたくし、みさPでした! 次回更新までごきげんよう! ばいば~い!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク