はじめに

za2000113.jpg ~なるるからのお願い~
 飽くなき探求心へようこそ!
 このブログは株式会社セガ様より、正式サービス中であるオンラインゲーム『PHANTASY STAR ONLINE 2』のゲーム内スナップやプレイ動画などの掲載を目的としています。

 記事の内容は筆者自身が見てもひどいの一言に尽きるので、それを踏まえた上で、閲覧の際は生温かい目で見守って頂けたらと思います。
 再三の注意事項となりますが、読む事で何か情報を得られたりすることはほぼありません。当ブログは読むだけ時間の無駄です。それでも尚、読みたい! と言う殊勝な方のみ閲覧を推奨させて頂きます。
 当ブログを閲覧した際に失われた時間の責任は一切出来かねますのでご了承ください


 当ブログを閲覧し、嫌悪感を抱く方がいらっしゃるかもしれませんが、キャラ批判やブログへの誹謗中傷などのコメントは控えて頂けると幸いです。
 それでも尚、キャラ批判コメントや誹謗中傷コメントをされた場合は問答無用で該当IPを拒否させて頂きます。

 なお、キャラのレシピなどは一部を除き、基本的には公開する予定がございませんので、あらかじめご了承ください。

 ブログ内に掲載されている画像の大半は、クリックすることで画像がポップアップする仕組みとなっています。画像を原寸大で表示させたい場合はマウスの操作などで「画像を新しいタブで開く」や「画像のみを表示する」などで対応して頂ければと思います。

 これらを踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思います。

 以上、「なるるからのおねがい」でした!

[スナップ第八号]箸休め。オマケが本編![オマケ付き]

 最近はどうもこう、マンネリ感が強く、PSO2もやることが決まってきてしまっていますね。
 ログインし、フレが揃ったらTA行って、クリアして後はグダグダとチャットをしながら緊急待ち。

 流れとしては嫌いではないし、チャットをしている時間はとても楽しいのですが、ゲームとして本当に楽しめているのだろうか、とふと疑問に思ったのです。

 で、このゲームの醍醐味は何か。

 そう疑問を解決するために問うのはそこだな、と。

 結論から言うと、やはりこのゲームの強みは幅広く、自由度の高いキャラクリエイションであり、なお且つ多様性に富んだコスチューム、アクセサリーの多さだと私は思ったのです。

 ならば、新キャラを作ろう! と相成ったのが今回のスナップです。

BR-0000001

BR-0000002 BR0000003

BR-0000004

BR-0000005

BR-0000006 BR0000007

BR-0000008

BR-0000009 BR-0000010

BR-0000011 BR-0000012

BR-0000013

BR-0000016 BR-0000017

BR-0000019 BR-0000020

BR-0000021 BR-0000022

BR-0000023 BR-0000024

BR-0000027

BR-0000025 BR-0000026

 え? なんで男キャラかって?

 だって、私にとって「なるる」は幼顔ニュマ子の完成系なんですよ。なるるを超えるキャラクリは恐らく作れない。

 じゃあ他の種族にしろ? そうですね。それも考えました。と言うか、キャス子もデュマ子もヒュマ子も作ったことあるんですよ。でも幼顔で作るとどうしてもなるるが脳裏にチラついてしまい、それを超えるものが作れない……。

 他のフェイスタイプにしろって? 老顔は問題外です。何を好き好んで婆さんを使わなきゃいけないんですか!(憤怒

 若顔は……。

 若顔は、誰が作っても美人が作れるので、探究心に火がつかない!

 私が何故、幼顔にこだわるのか、それは詰まる所、作成が難しいところにあるからだと思います。

 言ってしまえば、センスのある人間が作れば可愛い子が作れるが、一歩間違えれば奇形になると言うハイリスク・ハイリターンのフェイスタイプであると言える。

 逆に若顔は極端な作り方をしない限り、誰でも気軽に美人が作れる。こっちはそう言う意味でイージーなフェイスタイプなのではないかな、と個人的に思っているのです。

 で、そうなってくると、女キャラはもう、なるる以上はみさPには作れないなと確信したので、敢えて需要の少ない男キャラ作ってみたのです。

 実際、男キャラをクリエイトしてみると渋いおっさんからショタまで幅広くかつ、かなり個性的に作れるので面白いということがわかりました。

 何より、男キャラでスナップ載せてる人って比較的少ないと思うので、これは狙い目だな、と(何のだ。
 
 今回このキャラは、単純にイケメンで作ってますけど、もっとこう渋いおっさんとかでもよかったかなと、若干の後悔はあるのです……。まぁ、それはそれ。

 イケメン作るのはそんなに難しくないので、みなさんも是非、男キャラ作って遊んでみるのも乙なものがあると思いますよ!

 では、そんな感じで男キャラをお勧めしつつ、今週はここまで! また来週~!




 ……。ってなると、さすがに来週見に来てくれる人減りそうなので、オマケのSSを急遽、数枚用意させて頂きました。

 オマケは続きに畳んでおくので、是非見ていってくださいね!


 今回は特別にオマケ付き!

 男キャラじゃ満足できねーよ! って方がいるかもしれないので、急遽なるるさんに文字通り一肌脱いでもらいました。

BN-0000272

BN-0000273 BN-0000274

BN-0000275

BN-0000276

BN-0000277 BN-0000278

BN-0000279

BN-0000280 BN-0000281

BN-0000282 BN-0000284

BN-0000283

BN-0000285 BN-0000286

BN-0000287

 先週とコスに大差がないって!?

 かなりお金かかってるんです。もうちょっとこのシリーズ使わせてください……(切実

 でも子悪魔ヘッドからアリエスホーンに変えたのは正解だったかな、と。これ結構気に入ってます。

 なんでしょうね。イメージとしてはサキュバスとかをイメージしたつもりだったんですけど、如何でしょうか。背景とかは今回全然考えてないので手抜きですけどね……。

 あぁ、後、光源はやっぱり浮遊がいいですね!

 温かみのある光が照らしてくれるので、前回と今回のなるるはだいぶ綺麗に写ってる気がします。

 撮ってる時や、画像編集してる時も思ったけど、やっぱりなるるは可愛い!

 親バカのようですが、本当よく出来てるキャラだな、と改めて思いますね……。

 来週はデジ・イチがついに実装されているので、また違った試みでSS撮れるんじゃないかなーと期待しつつ、ネタ切れなので更新に苦しみそうだな、と不安もありで今回の更新を終えることにします……w

 ではでは、また来週! 長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男のスクショって少ないから珍しいww
水着のスクショは素晴らしい┌(┌^o^)┐

>>らんらんさん

コメント頂きありがとうございます!
やはり男キャラのスクショって少ないですよね。せっかく多種多様に作れるのだから、女性キャラだけでなく、男性のスクショも流行ってくれると楽しくなるのではないかな、と思います。

本当はブーメランパンツだけで一つの記事を作ろうと思ったのですが、さすがになんか品性を疑われそうなので自重させて頂きました。

ところで「らんらん」と言うと豚の面を思い出すのですが、豚さんですか!?w
違っていたらごめんなさい。
ブログ内検索フォーム
アンケート
プロフィール

みさP@ブルマ少佐

Author:みさP@ブルマ少佐
ゲーム好きの変態です。
趣味は料理とPC弄り。
イラっと来たら煮物を作って解消します。
好物はオムライス。自分で作るオムライスが一番おいしい!

PCは十代の時に一回自作したことがあり、新しいPCを買って改造したり、友達のPCを修理したりして楽しんでます。

最近は副業で作家を目指しているため、現代ファンタジーを書いて個人的に楽しんでます。

連絡を取りたい方はこちら↓
Skype「misamisa-0805」
(通話はあんまり出ません。基本チャットでお願いします。

バナー

バナー

リンクフリーですが、一声かけてもらえると相互とか出来て楽しいです。

キャラ紹介
1stキャラ:なるる
種族:ニューマン♀
CV:花澤 香菜
(女性追加ボイス04)

2ndキャラ:遠藤 さくら
種族:ヒューマン♀
CV:門脇 舞以
(女性追加ボイス19)

3rdキャラ:るきの
種族:デューマン♀
CV:植田佳奈
(女性追加ボイス28)

4thキャラ:みるる
種族:ニューマン♀
CV:田村ゆかり
(女性追加ボイス69)

5thキャラ:じ~な
種族:キャスト♀
CV:水橋かおり
(女性C追加ボイス113)

6thキャラ:リオ
種族:ヒューマン♂
CV:櫻井孝宏
(男性追加ボイス38)

pso20151211_035306_006.jpg 7thキャラ:のるん
種族:ニューマン♂
CV:伊瀬茉莉也
(男性追加ボイス43)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク